ゲームについてのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raspberry Pi 3の動作確認

Raspberry Pi 3を買いました。
ラズパイ

事前に電源の情報に意識が行かなかったため、
PCのUSB2/3いずれでも起動できないことにビックリ仰天。
(USB給電は仕様でUSB 2.0は0.5A、USB 3.0は0.9Aと決まっている。
ラズパイ3は5.0V/2.5Aが推奨され、(先代ラズパイ2でも5.0/2Aを推奨)
逆立ちしても起動しないのは当たり前。《USBの仕様について参照したサイト》)

最初は途方に暮れていましたが、「ヤケクソで」クソッタレと言いながら、
スマートフォンのACアダプタをぶっ刺すと普通に起動しました。
AC.jpg

このACアダプタの仕様は5.0V/1.8A(携帯3大キャリアいずれも5.0V/1.8Aらしい)。
Windows IoT CoreとRaspbianのインストールと初期設定をしたので
2時間ぐらい付けっぱなしにしてましたが、その後も問題なく使えています。

Raspberry Pi 3はいきなり最大クロックの1.2GHzで動作するわけではなく、
半分の600MHzが基本動作クロックで電源に余裕があれば、1.2GHzまで
クロックを上げる仕様になっているので問題なく使えたのでしょう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ゲーム
♬BGM♪ -洋楽など-
株価&為替
色々なソフトウェア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
847位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

わくわく株式投資

KaZ StadiuM

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

silver camellia
ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。