ゲームについてのブログ



今回のFirefox version 51β1で大きな改善がありました

バージョン 51 ベータ版 — 2016/11/16 リリースノート

1.WebGL2 が利用できるようになりました
2.GPU アクセラレーションが利用できない方の動画再生パオフォーマンスが
向上しました
・ CPU 利用率が低下しました
・ フルスクリーン再生での体験が向上しました

主にこの当たりの変更によるものだと思いますが、
起動を始め、ページの描写までかなり高速になり、HTML5の動画をフルスクリーンで
まともに描写出来るようになった感動には及びませんが、そこそこ感動しました。
とは言ってもChromeの足元にも及んでいないので一刻も早くマルチプロセスを
完成させて、全ユーザーに提供して頂きたいですね。

現状では、自分で作ったuser.jsか最初からあるpref.jsに4つの変更点
user_pref("browser.tabs.remote.force-enable", true);
user_pref("browser.tabs.remote.autostart", true);
user_pref("extensions.e10sBlocksEnabling", false);
user_pref("extensions.e10sBlockedByAddons", false);
を加えると起動します。
about:supportの中のマルチプロセスウィンドウという項目が
ユーザー設定により有効と変わっていれば、機能が有効になっています。

I Love Firefox!

このホームページの記事
「about:config」の設定は「user.js」ですると後々便利
を読んでuser.js(UTF-8で記述)をテキストファイルから拡張子を弄って作り、
Firefoxのファイル
↓⇓絶対アドレス⇓↓
C:\Users\*(ユーザ名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default-*(*はランダム文字数列)

に入れてみました。
難易度としては、CS:GOのabout:configと同じ要領なので結構、簡単でした。


書いたuser.jsは、OneDriveに置いています。
今回、かっこ良くソースコードを表示する機能が搭載されていることに気付きました。

1/13 Firefox ver.35がリリースされた。

*リリースノート
このアップデートで一つだけ気づいたことがある。
YouTubeを*HTML5動画プレーヤーで視聴している途中に
ウィンドウサイズを変更すると、その度に完全に動画が止まることが
殆どだったのに100%止まらなくなった。
HTML5プレーヤーの実用性が1000%以上向上したと思われる。
(あくまで個人的な意見です)

と思った束の間、高画質(720p↑)になれば、普通に止まることが分かる...

Firefox 30

2014年6月10日 Firefox 30がリリースされました。
リリースノート
これを見る限り、ウェブページの閲覧用途だけに
Firefoxを使っているユーザーにはあまり関係のない変更ばかりです。

今さらかも知れませんが、YouTubeをAdobe社のFlashPrayer上ではなく、
HTML5で表示させる方法。
YouTube HTML5 動画プレーヤー
静止画を再生している時に画面のサイズを変更すると
音声が途切れてしまうようですね。HTML5プレーヤー本体の欠陥のようです。

Firefox 29

感想を述べるなら「もっと他にやるべきあったろう」ですね。

新UIと新機能

29                29.0.1
リリースノート         リリースノート
Music
株価&為替
色々なソフトウェア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
583位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

わくわく株式投資

KaZ StadiuM

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

silver camellia
ブロとも申請

この人とブロともになる

